太陽が東へ沈むまで

毎日新しいこと発見。ネガティビスト脱却宣言。好きなものは全部繋がっていくと信じている凡社会人1年目がお送りします。

2019年になりました

あけましておめでとうございます

現状、独り言のように更新して思考をアウトプットする場になっていますが、今年はツイッターでツリー状につぶやいていた考えを整理していきたいと思っています。

過去のフラついた考えを固めるのと同時に猪突猛進ですね。2018年はインプットの情報源を体系化してすぐに取り出せる下地を作れたと思うので、2019年はアウトプットを常に意識してスマートになっていけたら…。そして行動も伴うようにする。頭でっかちにはならない生活を送りたいですね。

 

このブログでは基本的に音楽、映画、本、お笑い、教育について書いていくことになるはずです。年末までに、人が読んでも十分に理解される文章に変わっていることを願います(?)そして、音だけを追いかけてきたので、文学部所属らしく歌詞にも耳目を傾けていきます。言葉の大切さ、取捨選択の重要さを痛感しているからこそ意識していきたい。

 

2019年は「さらす」が目標

  1. ‪‪思考のスマートな言語化
  2. シラフでアドレナリンを出す
  3. 去年引っかかった違和感をなくす
  4. 等身大で健康に自分磨き
  5. 誤魔化さない
  6. 第3者からの解放
  7. アナログとデジタルの折衷
  8. 楽しく!笑顔!
  9. 生き延びる(とにかくこれが一番大事)

これらは少し曖昧な部分での目標です。内面的なもの中心の欲張りハッピーセット

「さらす」=殻を破る。他人に望んで叶わないのなら自分が変わればいいのです。そして「さらさない」ことも心がけておく。過程をさらさないようにしたい。何をしているだの何が辛いだの逐一報告するより、終わってバン!やりました!と言える男になりてぇ。

 

具体的な目標はいかに。以下に。

  1. 平均体重まで痩せる
  2. ギターとベースを再開(人に聞かせられるくらいになる)
  3. 打ち込みを始める(曲作る)
  4. 汗を流す(スポーツ、ジョギングetc...)
  5. 気の合う友人に新しく出会う
  6. 諸々卒業する

 ※逐次更新されます

 

今年は180度方向転換する年にする。よろしくお願いします。