太陽が東へ沈むまで

毎日新しいこと発見。ネガティビスト脱却宣言。好きなものは全部繋がっていくと信じている凡社会人1年目がお送りします。

前菜をすっ飛ばしてメインディッシュを堪能するな性も同じだ

おはこんばんちは。巻き舌という物です。

AVを観ながらしこしこ書いていきます。

 

冷静になって俯瞰すると、AVは非常に面白く感じる。視聴者とは一切関わりのない2人の男女が全裸になりまぐわう様子を第三者的視点から眺め、快感を得るのだ。直接の快感でもあり、間接の快感でもある。実際の性行為も大の大人が服を脱ぎ、抱き合う。人は普段覆い隠されているものが露わになると興奮する生き物なのだろう。痒いところに手が届かないくらいの焦らした露出も、いとをかし。想像力のない人ほどヤリチン説を推したいが、いまいち信憑性には欠けそうだ。童貞だからこそイマジネーションが育めるのかもしれないし、むしろAVを観すぎると想像力が衰えていざ本番の際に困ることがある。期待値が上がっちゃったりもする。あれはファンタジー。ノンフィクション風のフィクションを前提として観ないと痛い目に遭う。少しリアリティを求めるなら素人盗撮もの*1を観なさい。もっとリアルが欲しいなら…続きはwebで。

もう一つ、エロ動画は大体性欲とセットってのがウケる。パブロフの犬みたいにパンツ脱いじゃってるもんね。パンツ脱ぐためにAV観てるもんね。*2性欲解消なしにAVなし。それほど密接に関係してるんですねー。喜怒哀楽の感情は映画、ドラマ、バラエティ、ニュース。快はAVですよ。

 

恐らく、男女の数だけ見方は異なる。最初から最後まで通しで観る人もいれば、股間が反応する部分だけ早送りしながら観る人もいる。しかし、本当にそれでいいのか。OP、男優と女優の他愛ない会話、インタビュー、これによって人としてのバックボーンを知り感情移入すればより想像力も働き快感が増幅するのではないか。ドラマと一緒だ。ストーリーの設定と役者の設定を知ることで感情が揺さぶられる。例えば俺の好きな素人盗撮ものを例に挙げると、

21歳大学生がナンパされ男の家に行き、酒を飲みつつ過去の話で盛り上がる。酔っていて気分が良いのか口も軽い。経験人数は2人、えーマジで?やり手そうだけどなー、ちょっと何それヤダー、なんて騒いでいたのに徐々にエロいムードを漂わせ、自然にスキンシップ、口数は少なめになり、唇が重なり合い、肉体はむき出しに…

クソベタな官能小説のあらすじみたいになってしまった。つまり「経験人数」「21歳」「大学生」、これらの人物像と「ナンパされ部屋で飲む」場面設定、そしてそれを「盗撮」しているという状況が骨組みとしてあることで、その先は映像を観ながら好きに設定を加えれば10倍楽しめる。文学であり、芸術であり、文化なのだ。

加えて、フェチの数だけ、可能性は広がる。実際の性行為は単純なようで、視覚・聴覚・触覚・嗅覚といった五感の大半を活用する。趣味嗜好によっては味覚もメンバーに動員される。AVだと視覚・聴覚のみに頼らざるを得ないが、妄想力たくましい男性諸君は映像に己の世界を投影させ、セルフVRで現実と虚構の狭間に身を置かせることが可能なのである。この意識の擬似可視化の共有が進められることを願うばかりである。

ここで言いたかったのは、前菜も楽しもうよ!ということです。メインディッシュももちろん美味しいけど、前菜を頂きながら、想いを馳せるのです。そのタメと焦らしがキモなのだと思います。ソープ行って待ち時間が長いのもまた一興。あの不穏な異空間にいるというシチュエーションは前菜です。タバコ燻らせながら、テレビ観ながら口臭用の梅干し食ってりゃすぐ時間は経ちますし、アレも勃ちますから。

 

最後に気になることを少し。性に関する疑問って人に言いづらいから書いておく。

AVの視聴者が、どの場面、タイミングでフィニッシュするのか統計を取りたくなるときがある。また、フィニッシュは作為的にコントロールして迎えるのか、それとも自然に身を委ねるのか。ちなみに俺は男優と同じタイミングで出したい派である。AV業界の方には是非調べて頂いて、映像制作の参考にしてほしい。

また、これをご覧になった方に聞きたいのが、勃った状態でどこまで曲げんのってくらい咥えたりコキながら腹の反対方向に持っていく女性(女優)いると思うんですけど、あれ男は痛くないんですか?バネのような反動でビタンって腹に戻る映像観るとパンチングボールみたいで痛そう〜って思っちゃう。横に曲げるのも同じく。固くなったら折れそうになるくらいの曲げの分岐点があるんですが、柔軟なchimpoはよく曲がるのかしら。でも自身の経験を思い出したら、多分曲げられた経験はあるはずだけど痛かった覚えはないから大丈夫なんだろう。Yahoo!知恵袋にも不安を解消するようなアンサーがあったので見てみてください。

(真面目)勃起チンコについて質問です。 - 僕はチンコが勃起するとお腹... - Yahoo!知恵袋

 

この記事を書いた動機は不明である。しかしこの記事を書いている間、ずっとユニコーン"最後の日"が流れながら、手が止まりませんでした。

言葉とぎれとぎれ 肌と肌と触れたら
知らぬまに知らぬまに 裸の僕と 裸の君と

I LOVE YOU HONEY 見つめ合って 求め合って 混ざり合って
からみ合って 重なり合って 覆う
胸いっぱいで 胸いっぱいで 夢みたいで

 

明日になれば後悔するやつでしょうが、大丈夫、みんな同じこと考えてる。

 

追記(2/13)

ご存知佐倉まなさんが俺の言いたいようなことを、読みやすい文章で的確に表してくれていました。稚拙な文を読む余暇があるならこちらを一読してみてください。

ddnavi.com

*1:あれも厳密には素人ではない。つまり盗撮でもない。モニタリングのようなものである。

*2:AV観るためにパンツを脱ぐのである